名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2022/02/25

【裏方スタッフの“ウラ”話】地図を眺めて

こんにちは。ギャッベアートギャラリー WEB広告担当のJです。

今回は好きな業務(地図を眺める)についてのお話です✨

 

本日より岡崎の実店舗では“2022春の新作ギャッベ展  +デンマーク家具/雑貨展”が始まります。

ギャッベに関していえば、スイスゾランヴァリギャッベ ◯百枚!は毎年この時期のお楽しみです。

それはお客様だけに限らずスタッフにとっても一大イベント。

膨大な量のギャッベが容赦なく届くので、この時期ばかりは非力な裏方スタッフもアクティブに

ならざるをえません。

運搬・撮影・日常業務も…。数日で一気に老けてヨレヨレになるのですが、こんなに頑張ったのだから

これらの一枚一枚を多くの方に知ってほしいなと思うのです。

 

そこでWEB広告です。

当店をご存知のお客様だけでなく、日本中の方に広くギャッベを知ってもらい

さらに使っていただけたら素敵です。

なので配信業務の中でも地図を眺めてあれこれ想像しているときが特に楽しいです。

以前は地図に関心がありませんでした。

大学の山岳部員だった頃に2万5千分1地形図を読んでいましたが、山の地形図以外は苦手でした。

でも今は日本の広域地図や市町村地図を眺めては、今さらですがその面白さにじわじわハマっています。

webで様々な地図を参照できて便利ですが、紙媒体の地図も好きです。

 

昨年末に東京都町田市にてギャッベ展を開催したとき。

イベントスタッフが「町田市の方々は神奈川県民と勘違いされることを嫌う」

という話をしていました。

確かに県境だけれど町田は東京でしょ。。。とあらためて地図を見て、理解しました。

町田市は神奈川県との県境のポケットにスッポリはまっていますからね、

そんな勘違いもされるのかもしれません。

様々な情報が一目瞭然の地図。眺めるだけでなく読み解くことができたらもっと楽しいですよね。

 

それではまた。

たくさんの方に配信されることを願って☆彡

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!