名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2021/12/06

【裏方スタッフの“ウラ”話】YouTubeの撮影に使用している機材の話

ギャッベアートギャラリーYouTubeチャンネル担当のスタッフSです!

 

今日は、YouTubeの撮影に使用している機材についてご紹介していこうと思います。

 

 

◇メインカメラ

    Sony α7c

    

    ギャッベそのものの柄や色が鮮やかで素敵なので…このカメラで撮ることによってより美しさが際立ちます!

    ほぼ動画の色味補正をすることなく、撮影ができています。

    また、フルサイズ機ミラーレスのため軽量で持ち運びがしやすく、オートフォーカスがめちゃめちゃ早いです。

    一眼レフカメラでありながら30分以上の録画が可能で、撮影の時にとても重宝しています。

 

◇ジンバル

    DJI Ronin-SC

 

    撮影には必須なジンバル。この機材のおかげで滑らかで手振れのない画を撮ることができます。

    でも操作に慣れて手なずけるまでには多少時間がかかりました。汗

 

◇動画撮影用三脚

           Libec TH-X

    

 

 

 

 

 

 

 

   こちらは動画用の三脚です。写真用の三脚と違って、前後左右自由に動くので重宝しています。

 

◇ドローン(しゃちょー私物)

   DJI  Mavic Air 2

   ギャッベ展の会場や、イランの動画はしゃちょーがドローンを使って撮影した動画を使っています!

   空撮、躍動感があってかっこいいですよね。

 

◇編集ソフト

   編集ソフトは、Adobeを使用しています。

   基本的にはPremiere Proで編集しながら、アニメーションをつける場合に、After Effects連携して作っています。

   動画のテイストに合わせて、After Effectsでテロップを手作りすることも多いです。

   私自身、動画を作るのがとても好きなので、これからも沢山勉強して皆様に良い映像を届けていきたいと思います!

 

今日はYouTubeで使用している撮影機材についてご紹介をさせていただきました!

また次回のYouTubeもご期待くださいー!

 

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!