名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2022/06/05

おすすめギャッベの紹介 〜リビングサイズ〜

 

こんにちは!

ギャッベアートギャラリーの菅瀬です。

 

個人的におすすめしたいリビングにぴったりなギャッベをご紹介します♪

手織りのものですので一枚ずつサイズが微妙に違いますが、今回ご紹介するギャッベの

基準のサイズは150×200(約2畳)と170×240(約2.5畳)です。

ランク:シャクルー

サイズ:202×149

シャクルーのランクは折りたたみがしやすい作りになっていて、しなやかで表面もふかふかと柔らかいです。

運びやすく少し軽めなので、ご年配の方や女性の方には特におすすめです♪

また、シャクルーは柄がないシンプルなものが多いですが、グラデーションの作りが非常に綺麗です✨

お部屋にも合わせやすいです。

柄がないと、ちょっと物足りないなと感じる方は小物などで差し色を足すといいかもしれないですね^^

 

ランク:アマレ

サイズ:199×153

可愛らしい羊柄が目を引く一枚です。横向きでも使いやすいように絵柄の向きが工夫して織り込まれています。

赤色とオレンジとワインレッド✨赤色の濃淡が美しいですね。

大きな生命の樹に羊たちが集まっているような遊牧風景のデザインです。

枠が白色なので、敷いてみると全体的に明るく華やかなお部屋になりそうです♪

 

 

ランク:カシュクリ

サイズ:254×164

青色のグラデーションが美しく涼しげな印象です♪

白色が染色していない羊毛で、よく見るとラクダが沢山歩いています。

これからの季節にぴったりですね!

ランク:アマレ

サイズ:237×178

エレガントな雰囲気のレモン色のギャッベ❁周りにはお花が書かれています。

水色のラインが差し色になって可愛らしいですね♪

黄色はザクロを染料にして染色された色です。

さっぱり爽やかな印象で、春夏秋冬どの季節でも暑く感じさせない色になっています。

 

ランク:アマレ

サイズ:235×173

カラフルで元気が出る色のギャッベです✨

部分的に染色していない白色と茶色の原毛も使われています。

絨毯メインのインテリアにしたい方には是非おすすめの一枚です。

鹿と木の柄も入っていて可愛らしいです🦌

 

是非皆様もお気に入りの一枚を探しに来てくださいね!

お近くの展示会場やお店に遊びに来て下さい♪

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!