名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2022/03/06

イラン、旅先の宿泊場所レビュー ④テヘラン

 

こんにちは。

ギャッベアートギャラリーの山田です。

 

今回がイランの宿泊先レビュー回、最終回になります!

最後は首都テヘランのホテルについてです!!

テヘランはイラン研修旅行終盤に滞在した場所です。

ここのホテルには2泊しました。

テヘランの中では高級ホテルに相当するそうだが、山田のレビューはいかに?

 

『PARSIAN ENGHELAB HOTEL(パルシアン・エンゲラブ・ホテル)』

・部屋:★★★★

・料理:★★★

・風呂:★★★

・サービス:★★★★

・清潔感:★★★

・景観:★★★

・総合評価:★★★

※レビューは超主観的な考え方が入りますのであくまでも個人の意見と捉えてください

 

……個人的には普通より、ちょっといい感じ。

清潔で、日本人でも安心して宿泊できるホテルだと感じました。

 

 

 

 

 

首都ということもあってか様々な国の人が滞在するらしく、ホテルのロビーに様々な国旗が飾ってありました。

でも、イラン滞在中は日本人と中国人と思われる国の人以外は見かけなかったですね。

中国人のいかにもビジネスマンっぽい人に話しかけたら、「仕事で来ている。」と話していました。

 

高級ホテルと言われる理由の一つがそう、屋外プールが付いていたんです!

私の客室から見えたのですが、利用者は男性のみ。楽しそうにくつろいでいました。

女性は当然肌をさらすことができませんので、利用自体ができないそうです。

バザールには女性の水着があちこちで売っていましたので、どこかに女性専用のプールがあるのかもしれませんね。

 

朝食もおいしかったです。

日本のホテルと変わらないクオリティのところで宿泊させてもらったので不便したことはなかったです。

またテヘランに行った時には利用できたらいいなと思います。

 

…最終回、書くことが少なくてすみません汗

総じてどこの滞在先も大きなトラブルはなかったし、よい思い出がいっぱいです。

もし、今後みなさんがイランに行かれるときの参考になれば嬉しいです。

またイランの旅行記の中で、話題にできていなかったことを今後もちょくちょく更新できたらいいなと思います。

 

 

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!