名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2020/07/29

イロトリドリの世界in名古屋 8月開催告知!

イラン遊牧民の手織り絨毯・ギャッベ展示即売会

 

イロトリドリの世界in名古屋

8月、2回目のギャッベ絨毯即売会は名古屋市で開催いたします。

会場はミッドランドスクエアのお隣、「ウインクあいち」です。Googlemap はこちら!

 

 

 

ギャッベとは、イランの遊牧民が手織りで作った絨毯です。ウールでできており、色は草木染めで染められています。

羊の毛を糸状にして織り上げるまで全て手作業で時間をかけて作られています。

例えばこちらのギャッベ。

アマレ・玄関マットサイズ・カラフル・黒色・ストライプ・グラデーション・真上画

中心から端にかけてのグラデーションがとっても美しいです。濃紺の横ラインがカラフルな色同士ぶつからないように区切っていてより一層鮮やかさが際立って見えます。 全て直線を使って構成されているので可愛らしいというよりか、クールな印象を受けます。全体を額縁のように囲む四角があることで、床との境界線がはっきりして色とのバランスの良さを保ってくれます。また、 反対から見ると毛の向きに合わせて光が反射して色が明るく見えるんです!窓側に持っていくと自然光に照らされて羊毛の艶が綺麗に出てくれるので見ていて癒されます。こんなにカラフルなのにどこか落ち着いて見える…織り子さんの色選びのセンスの良さを感じますね♪

 

他には、もっと大きなリビングサイズや小さな座布団サイズなど大小様々にご用意しております!

キッチンマットにぴったりなサイズもありますよ~

 

 

ご予約は「イベント開催情報(最新イベント情報)」ページの予約フォームから受け付けております。→予約フォームはこちら!

ご予約いただいたお客様には特典としてギャッベ柄トランプを会場にてプレゼントいたします!

スタッフの力作!ギャッベ柄トランプです♪

トランプの数字とギャッベの柄がマッチするようにこだわりを持って作られています!

 

 

 

イロトリドリの世界in名古屋 ウインクあいち

8/7  (金)10:00~19:00

8/8  (土)10:00~19:00

8/9  (日)10:00~16:00

最終日は16時までとなりますので、ご注意くださいませ。

 

 

 

コロナウィルス注意事項

※ご来場いただく際に

ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。

入口受付にて消毒用アルコールをご用意しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

感染症予防のためにスタッフもマスクを着用させていただきます。

 

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!