名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2020/06/16

バザール内の絨毯ショップ②

こんにちは!

ギャッベアートギャラリーの山田です。

 

今回は前回に引き続き、テヘランのバザール内にある絨毯のお店についてご紹介します。

アルサラーニーという、シルク絨毯の専門店です。

クムの有名工房であるマスミの親戚が経営しているお店だそうです。

こちらはお目当ての店という事もあり、気合が入りましたよ~。

 

テヘランのバザール内にあるアルサラーニーのお店

 

様々な工房の絨毯を仕入れて販売しています。

ラジャビアン工房やマスミ工房を模倣した工房の絨毯などもありました。

様々な柄の絨毯があるのでどれがいいのか…じっくり見て厳選しました。

もちろん、値段交渉も忘れずに、です。

うかうかしているとぼったくられるので注意が必要ですよ~。

 

今回は厳選して4枚のシルク絨毯を仕入れました!

(現在は2枚しか残っていません)

上の写真の絨毯はあまり出回っていない60×40サイズで、色がとっても綺麗でした。

私が上司にごり押しで仕入れを勧めたので、お嫁に行かせねば、と責任を感じました。

 

次回は最も楽しみにしていたオールド絨毯のお店についてです!

お楽しみに♪

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!