名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2023/07/25

2023 夏の新作ギャッベ展までの出来事

こんにちは

ギャッベアートギャラリー末永です。

みなさまいよいよ始まります!2023年夏の新作ギャッベ展!

この催事が出来るまでたくさんの仲間たちに協力してもらいました。

みんなで運んだギャッベを一枚づつ検品、撮影、展示、そしてDM用撮影、商品登録

YouTube撮影や編集、そしてそんな中でのイロトリドリのギャッベ展を行いました。

本当にたくさんの力がないと出来ない大イベントなのでたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。

そんなイベントのスタートはまず何と言っても仕入れからです!!!

4月にたくさんのギャッベを買い付けにイランへ行ってきました。

ちょうど次女の入学式とかぶってしまい、朝からスーツを着て入学式へ行き

そして午後からはリュックとスニーカーに着替えてイランへ出発しました。

成田まで1人で向かい、その後社長たちとはドバイで合流する計画でした。

まぁ、何とかなるだろうと出発しましたが電車移動で向かった成田空港は外国人だらけ。

イランへ行く前からアフターコロナを感じました。

飛行機では隣に80歳のおばあちゃんが隣に座り見た目の若さや行動力に驚き少し世間話をさせてもらいました。

丁度、一席空いていたのでおばあさんに横になるように伝え長いフライトの夜が始まりました。

でも一人旅なんで贅沢だわ~いつも子供たちの世話で飛行機なんてゆっくり乗ってられません。

という事で映画を堪能しドリンクを飲み何の苦痛もなくドバイへ到着しました。

その後、関空から出た社長たちと合流しテヘランへもう1本フライト。

あっという間にテヘランへ到着し、イランへ入国!!!さぁ、ここからが今回の大仕事である仕入れです。

すぐにゾランヴァリ社の倉庫へ走り、いっぱいチャイを頂きすぐ選定へ倉庫へ向かいました。

今回は3泊出来るので、しっかり吟味して選定する事、いろんな動画を撮る事、そして何といってもトランじいからの

おつかいミッションをクリア出来るかどうか・・・とにかくやる事が多く不安で頭が軽くオーバーヒート状態でした(笑)

しかし、やっぱり倉庫のギャッベの山を見るとテンションが爆上げします。

わぁ!!!めっちゃ山ある!!!やった!!!という興奮は何度来ても感じます。おなじみの顔のスタッフさん達と

これでもかというぐらいギャッベをめくっては触り、めくっては触りの繰り返し。

これは、時間が経つことを忘れるとはこういう事ですね。今回も大満足の仕入れとなりました。

夏といえば恒例の行事「夏の新作ギャッベ展」を皆様に絶対に楽しんで頂けると思っています。

そして、たくさんのお客様とお話が出来る事を楽しみにしております。

ぜひお時間を見つけてご家族そろって遊びに来て下さると嬉しく思います♪

◇◇◇ 2023 夏の新作ギャッベ展 ◇◇◇

手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!