名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2021/02/15

DOMOTEX2021 今週末開催!

イラン遊牧民の手織り絨毯・ギャッベ展示即売会

 

 

 

「DOMOTEX2021」を岡崎店舗にて開催致します♪

開催期間:2月17日(水)~2月22日

 

 

DOMOTEX展は(世界最大級の絨毯見本市)です。

毎年仕入れに行っているドイツでの展示会が延期となってしまいましたが、今回スイスのゾランヴァリ社から特別ご招待をいただきました!

ヨーロッパデザインのギャッベ。スイス仕入れだからこそ入手できた珍しい柄やサイズを豊富に取り揃えております♪

単独仕入れのため、じっくり柄や厚みなど選定することができました。

可愛いライオンちゃんギャッベもあります!!お楽しみに~

 

ギャッベとは、イランの遊牧民がつくった羊毛の手織り絨毯です。一般的なペルシャ絨毯に比べて毛足が長くざっくりと織られているのが特徴です。

ルリバフ・リビングサイズ・水色・ザクロ・使用イメージ画

例えば、こちらのギャッベ。中心にザクロの木が織り込まれています。ザクロは種が多いことから子孫繁栄など縁起の良い柄として使われています。織り子さんによって描き方は違いますが特にこちらのギャッベは綺麗な曲線が多く使われています。直線に比べると曲線を織る方がとても難しく腕のある織り子さんでないとなかなか織ることができません。また、かなり細かい柄なので糸も大変細いです。細かい絵柄を織るのが得意なルリ族が織ったとされる絨毯のランクはルリバフと言う名前が付けられています。

今回も絵柄の細かい絨毯が多数用意されています。サイズも大小様々ありますので、是非実物を見に来て下さいね。

 

 

 

※ご来場いただく際に

ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。

入口受付にて消毒用アルコールをご用意しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

感染症予防のためにスタッフもマスクを着用させていただきます。

 

 

 

リバーボードのホームページも是非ご覧下さい♪

http://river-board.com/

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!