Blog

ブログ

2021.10.28

スタッフの"ウラ"話

【スタッフの”ウラ”話】イベント開催までのお話

こんにちは。

ギャッベアートギャラリーおすえこと 末永です。

皆様、いつもインスタグラムやユーチューブをご覧頂いてありがとう

ございます。

良いねやコメント、すごく励みになります♪

そしてブログがいつも告知だけになってしまい、んんん?なんか楽しく

ないな〜という事でちょっぴり違った視線でみんながブロクを書いて

くれています。

おすえも少しイベントの会場の選び方についてお話したいと思います。



さて、皆様いつもにイロトリドリの世界を楽しみにして頂き嬉しく思います。

各会場で、次はいつ来るの?もっと西に来て〜、関東は来ないんですか?

遠征して〜!などお言葉を頂きギャッベファミリーは嬉しい限りです。

そして少しでも多くの方にうちのギャッベを見て欲しい想いで東海4県以外も

増えて来ました。

【スタッフの”ウラ”話】イベント開催までのお話

ここでギャッベファミリーあるあるネタ。

積み込みの時に連れていきたい子が多くてついつい持っていく枚数が増える説。。笑

岡崎インターで今日は右?左?と一瞬悩む説。。。笑

お昼ごはんは単品じゃなくて必ずセットを食べる説。。。笑



そうなんです沢山の枚数を敷き詰める作業はとっても大変。

しかし会場一面に敷き詰められた、ゾランヴァリギャッベは圧巻!!!

お客様にも喜んでもらえるし、ギャッベも嬉しいし、私達も嬉しいです。

トラックに積み込み、敷き詰めることはすごく大変なんですが、この作業はすごく

大事なんです。

肩に乗せると、ギャッベの重さで目の詰まりがすっごくよく分かります。

目が詰まった織りのギャッベはずっしりして担ぎやすいんです。

これぞギャッベだ、という感じが肩から伝わってきます。

そういった事も接客でお伝え出来るのでぜひスタッフに聞いて下さいね。

そしてうちのギャッベ達はそういったスタッフのフィルターを通って来ているので

織りに関しては自信ありなんです♡安心してご覧頂けると思います。

あとはお客様のお好みで沢山の枚数から選んで頂けたらと思います!

【スタッフの”ウラ”話】イベント開催までのお話

さて、本題になりますがイロトリドリの世界の会場選びなんですが必ず下見を

します。

お客様が行きやすい場所なのかな?駐車場はどうなのかな?電車は?知名度は?

広さは?明るさは?椅子や机は動くのかな?搬入ルートは?エレベータは?

など県外へ出てしまうと分からないことも多いので実際に行ってみて確認します。

そして、会場のスタッフの方々に協力してもらいイロトリドリの世界が開催出来る

のです。

会場によっては抽選もあるし、一年前から予約するところ、現地で直接予約が必要な

所もあり、いつも机の前は2年分の年間カレンダーとにらめっこしています。

あっちにも行きたい、こっちにも行きたい、でも空いていない・・・ともどかしい

事も多いのですが、会場でお客様に楽しみにしていたよ〜!とお声を頂くと

単純おすえはすべてリセットされ嬉しい気持ちで満たされるのです。笑



今月は新しく見学してきた会場もあり頭の中でイメージが固まって来ました。

これからもどんどん新しい会場、新しい土地でギャッベファミリーが

皆様とギャッベトークが出来る日を楽しみにしていますね。



最後まで読んで頂きありがとうございました〜!

イロトリドリの世界でお会いしましょう。

おすえでした。

【スタッフの”ウラ”話】イベント開催までのお話