Blog

ブログ

2019.07.07

お知らせ

イランから帰ってきました。

皆さんおはようございます。

ギャッベアートギャラリーの山田です。



先日シルクロード絨毯塾のイラン現地研修に9日間行ってきました。

ホルムズ海峡付近で日本のタンカーが何者かに攻撃されたり、米国の無人偵察機が撃墜されたりでアメリカとイランの緊張が高まる最中行きましたが、イラン国内はそんなことを一切感じないくらい平和でした。

日本とは文化も宗教も環境も違う国ですが、実は古くから日本とは交流があり、日本との共通点もたくさん見つけました。

皆さんにお話ししたいことがたくさんありますが、ありすぎて話せないので追々少しづつブログで更新できたらと思います!

絨毯と関係ないじゃん!(笑)と思う話題もあるかもですが、温かい心で読んでやってください。

インスタグラム、フェイスブックでも写真、動画をアップしていますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね~♪


イランから帰ってきました。