名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。東海エリア最大の常時350点以上の商品をご用意しています。

2020/07/01

イロトリドリの世界in静岡 7月開催告知!

イラン遊牧民の手織り絨毯・ギャッベ展示即売会

当店イベント『イロトリドリの世界』、今月末7月の終わりから8月にかけて静岡へお邪魔します。(写真はギャッベ展入口)

会場はグランシップ静岡(静岡県コンベンションアーツセンター)です。Googlemap はこちら!

今回、初開催の会場です!皆様、会場をお間違えなく。

 

ギャッベとは…ペルシャ絨毯に比べて毛足が長いことが特徴でイランの遊牧民の女性が織ったものになります。

色んな濃さの青色が使われています。中心から外側に向けてとってもナチュラルなグラデーション。羊毛を草木染めしているのでこれだけ自然で柔らかい色合いになるんです!柄の一つ一つにも意味合いが込められています。中心にある四角は窓や井戸を表現したと言われています。遊牧生活において水はとても貴重なものになります。日頃から大切にしているものへの感謝が織り込まれているそうです。 井戸の周りにいるのが孔雀。鳥は天から幸せを運んでくれる神の使いと信じられており、孔雀は美しさへの憧れを表しています。

こちらは玄関サイズですが、リビングサイズはもちろん、キッチンマットにぴったりのサイズや座布団として使えるサイズなど大小様々にご用意しております。

一面に敷き詰められたギャッベは見ているだけでもわくわくします!

写真だけでは伝わらない魅力がたくさんあります!

実際に見て触ってお確かめくださいね。

 

ご予約は「イベント開催情報」ページの予約フォームから受け付けております。→予約フォームはこちら

ご予約いただいたお客様には、今なら必ずもらえる当店オリジナル・ギャッベ柄トランプを会場にてプレゼントいたします♪

ギャッベの文様と数字がマッチしていてこだわりを持って作られています♪

トランプがなくなり次第この企画も終了しますので、ぜひお早めにご覧下さいね。

どうぞお気軽にご来場くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

 

イロトリドリの世界in静岡     グランシップ静岡

7/31(金)10:00~18:00

8/1  (土)10:00~18:00

8/2  (日)10:00~16:00

最終日は16時までとなりますので、ご注意くださいませ。

 

コロナウィルス注意事項

※ご来場いただく際に

ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。

入口受付にて消毒用アルコールをご用意しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

感染症予防のためにスタッフもマスクを着用させていただきます。

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
東海エリア最大350点以上展示
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!