名古屋から30分、愛知県岡崎市にあるZOLLANVARI GABBEH(ゾランヴァリギャッベ)専門店。店頭に常時500点以上の商品をご用意しています。

2021/10/07

【裏方スタッフの“ウラ”話】YouTubeチャンネルへの思い。

こんにちは!

 

ギャッベアートギャラリーのスタッフSです^^

・・・あれ?初めて聞いたけどあなた誰って感じですよね。笑

私は、YouTubeチャンネルを担当しているスタッフです。

改めまして、みなさま初めまして!

 

私のような裏方スタッフは、基本的にはずっとオフィスでPCへ向かって黙々と作業しているため、

これまで表に出てくることもなかったのです・・・。

 

ですが、なんと、今回のブログから、裏方のスタッフについても業務のこぼれ話をブログで綴って欲しいと社内で声がかかり、

こうしてブログを投稿する運びとなりました。

 

ということで、今回はギャッベアートギャラリーのYouTubeチャンネルについて

お話していこうと思います。

 

みなさんはYouTubeはお好きですか?

私はYouTubeが大好きでほぼ毎日見ています^^

 

YouTubeってとても便利ですよね。

気になる言葉を検索すればなんでも出てくる。

面白いし、分かりやすい。

時間が経つのも忘れて、永遠と見てしまいます・・・。

 

もはや発信されていない情報なんてないんじゃないか?と思うくらい、ここ数年で爆発的にコンテンツが増えてきましたよね。

 

かくいう私たちも、YouTubeチャンネルを本格始動させたのは今年の4月から。

ギャッベを愛するお客様にとってお役に立ち、お悩みに寄り添いたい。

そんな思いからスタートしました。

 

YouTubeチャンネルでは、皆様に親しみを持ってもらえたら、という願いを込めて「ギャッベファミリー」という名前で活動することに。

個性豊かなメンバー一人ひとりに愛称を付けており、実際に業務内であってもニックネームで呼び合うこともあるほどです。

 

ご覧の通り、それぞれ世代も性別も違う。

だからこそ、ギャッベの選び方ひとつとっても色々な視点からご紹介ができる、これが私たちのチームならではの強みなのかな、と思います。

 

 

他にも、ゾランヴァリギャッベの製造工程についても動画で解説しています!良かったら^^

 

 

企画を考える時は、

「お客様が知りたいことは何だろう?」

「どんなコンテンツを喜んでいただけるかな?」

ということを意識して制作をするようにしています。

 

日々ワクワクしながら、「次はどんな企画にしようかな?」と

販売スタッフのみんなとあーでもないこーでもないと意見を交わしています。

今後は、ギャッベのお手入れ方法や、オールドギャッベの解説などをしていく予定です!

※まだ見たことないよ!という方はぜひチェックしてもらえると喜びます。

 

また、「こんなこと知りたい!」というようなリクエストもぜひ!

 

次回は、撮影風景なども載せていきたいなと思います^^

それでは皆さま、素敵な時間をお過ごしください。

〒444-0860
愛知県岡崎市明大寺本町2−25
小野ふとん店 店内
TEL:0564-22-6661
イベント出店時:080-9739-6661
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜・第一水曜

全国配送対応
日本最大級の1,000点以上の商品数
手織り絨毯アドバイザー常駐
クレジットカード可、分割払いOK
クリーニング、修繕受け付けます
駐車場も完備しています。

※東岡崎駅すぐそば、名古屋からも30分!